Blog

郷乃倉ブログ

2022.12.2

郷乃倉がYouTubeで紹介されました

こんにちは。
埼玉県久喜市菖蒲町でホームページ・ウェブサイトの制作などをやっている郷乃倉の平澤です。

パンユーチューバーのパンラボさん

先日たまたまベーグルを仕入れている「こむぎ BAGEL & COFFEE」に行ったらパンユーチューバーのパンラボの池田さんがいて、たまたま話をすることになって、郷乃倉を紹介してくれました。
サブキャラなので6分40秒位のところから紹介されています。

お店に着いたら外のテラス席でベーグルをスマホで撮影している人がいたので、

郷乃倉「なんか寒いのにテラス席でめっちゃベーグル撮影してる人がいるんだけど・・・」

こむぎ店長「あんな風に撮ってもらって嬉しい〜。ユーチューバーの人とかかな?」

なんて話をしていたら、その通りでした。

お店での撮影シーンは見てたけど、実際YouTubeにアップされた動画を見ると、ストーリーをちゃんと練ってから撮影に挑んでいたのがよくわかって、こむぎの店長とも「流石だよね」と感心。
と同時に、ホームページの制作も同じように全体のストーリーを練ってから作らないといいものが作れないので、形は違っても創作するというところは変わらないんだなと改めて気付かされました。

行動が幸運を呼び寄せる

後日、私の知人のカフェオーナーがこむぎで仕入れている野菜農家さんの野菜に興味があるから、その旨を農家さんに伝えてもらったら、その農家さんが翌日にカフェを訪問した話で盛り上がって、こんな話をしました。

こむぎ店長「(農家さん) まじ行動力あって最高だよね!」

郷乃倉「俺も行って入りたかったけど行けなかったわ(笑)」

こむぎ店長「運がいいって言われるけど、その裏ではそれだけ行動してるんだよね。この前のパンラボさんの件も、栄ちゃん(私のことです)が別件でお店に来たから出会えたんだし。」

郷乃倉「そうだよね。行動することで運を呼び寄せてるんだよね」

よし、これからも行動し続けよう!!